◆亥子屋◆店主のひとりごと Back number  2003年5月 前へ 次へ

Back number menuへ


5月31日(日)

いつのまにか一週間経っていましたが、先日の水曜日はまたまたハードな一日でございました。
4社ほど展示会。で、そのうち2社は新しいところ。
まだ夏も来ていないのに、秋冬の商品の発注をしているのですが、店頭は夏に向けて、カゴやサンダルが人気なので、ちょっと写真を撮ってみました。。。。以上。


5月24日(土)

今週の水曜日は、ブラーミンとアシッドの展示会。その後、初めて行くL社に行き、B社にも行き、最後は原宿のP社へ。いや〜、、疲れました。なんて言ってられないのですが、以前ジャルダンヴェールのシェフに勧められていた、原宿の明治通り沿い(ラフォーレの通り)にあるオーバカナル、ビル立替のために6月9日とかで閉店と何かの雑誌に書いてあったので、行きました。日本のカフェブームに火をつけただけあって、楽しいし、活気があるし、なにより美味しい。メニューは少ないのですが、どれもちゃんとしていました。ニース風サラダはドレッシングがバッチリだし、ミックスオムレツは細く切ったハムが入っていて、チーズがなんとも言えないヘビーな香りを醸し出しているし、牛腹身のグリエはガッツリ食べられる代物。オマケにフレンチフライがどっさり付け合わさっていて美味しかった。コーヒーだけ飲んでいる人もいるし、仲間とガンガンワイン飲んでいる人もいて、良いですねぇ。来週も青山辺りで展示会なので、また帰りに寄ってしまおうかしら。。。
なんて、展示会後なんだから洋服の話をしろっっ と誰かに突っ込まれそうなのでこの辺で。。

5月19日(月)

雨の中、ラジオの生出演は無事終わりました。緊張しました。。。10分弱でしたが。けっこう長かった。
スタジオの広さはウチのお店くらいで、機材を担当する方と、話す方と、たった二人でやっているんですね。大変そう。おまけに、スタジオにはカメラが2台あって、インターネット経由ではメディアプレイヤーとかでスタジオの中の様子が見えるようです。
それはそうと、先日から店頭の花は「ミニバラ」に。通りすがりの方から、「カワイイので是非譲ってください」と言われましたが、選んできたばっかりなので断ってしまいました。スミマセンっ、、
今なら同じ商店街のダンデライオンさんで手に入りますよ。聞いてみてください。046-872-3199デス(・・・とこんなところに電話番号を書いてみたりする。)

5月16日(金)

★ニュース!
来週月曜日(5/19)湘南ビーチFMにワタクシ、出演します。(亥子屋についてのインタビューだけですが)
時間は昼の12時30分頃。
湘南ビーチFM 78.9
逗子、葉山、鎌倉など、海沿いで聞けるらしいですが、インターネットでも生放送が聞けるみたいですよ。
http://www.beachfm.co.jp
実は、「電話でインタビュー」になっていたのですが、あの葉山マリーナの端っこの海が見えるスタジオに行ってみたくて、「スタジオに行きます」と言ってしまいました。。。
番組の雰囲気がとっても良いFM局ですし。森川さん、邪魔でしょうが、スミマセン、、、



5月14日(水)

先週の雨以来、ちょっと気温が下がっていますが、ちょうど肌寒い日に羽織るには最適なブラーミンのジップアップニットが入荷しています。
綿100%で 13000円です。
その左にちょっと見えるのは
アシッドのラメ入りボーダーニット(9800円)
ジャンネケピスのフリルカットソー(8900円)
アシッドのプリントスカート(14800円)
です。
人気があるのでメーカーに追加しようと思ったら、既に完売でした。営業担当も、追加生産しようかどうしようか悩みどころらしい。追加すると作るのに1ヶ月はかかるから、6月末納期。すると羽織は夏で暑くて売れなくなる可能性大、、、というわけ。残ってしまうと、安く処分して利益がなくなり、大量にセールで出回るとブランドイメージダウン、、、です。洋服を大切にしたい気持ちはお店もメーカーも同じなんですよね。


5月10日(土)

先日の定休日は、ベアトリスとアペーナの展示会。で、写真はベアトリスの展示会風景なのですが、花が、、、花が、、、とてもとても目立っていたので、思わず写真を撮ってしまった。

ちょっと綺麗目で、セクシーな洋服が多目なブランドなのですが、ちょこちょこ良いものを見つけました。ムートンなんかも形が綺麗だった。。。秋冬立ち上がりにご期待下さい。
それより、インターネットセールページを作りました。気が付きましたか??


5月6日(火)

母の日も近づき、店頭の花はカーネーションにしてみました。今回も、ダンデライオンさんで。

そういえば、ダンデライオンさん、「だれか良いアルバイトいないかな」なんて言っていました。
10時頃〜2時ころまでで、明るくて気立てが良くて、花が好きで、、、とか言っていました。経験者歓迎だそうです。 仕入れた花を水揚げするのが主な仕事らしいです。
以上。

5月4日(日)

連休のなか日で、昨日に引き続きさぞかし忙しかろうとおもいきや、ずいぶんと静かでございました。
そういえば、お隣の魚良さんも、ダイソーさんも、牧田電気さんもお休み。笑笑は5時まで開かないし、舟和さんは最近休んでいるみたいだし、なんかシャッター商店街のようでした。
というわけで、空いた時間で、コツコツとまたショッピングのページを作りましたので是非ご覧下さいませ。

あ、吉田屋フルーツのWさん、ショッピングカート、テストで注文してみてもいいですよ。備考欄に「テスト」とか書いてくれれば。(って、こんなことHPに書くなよってかんじですよね)

5月3日(土)

新ブランド入荷です!
yamayama(ヤマヤマ)というブランド。
関西のメーカーですが、工場に直接縫製依頼をしているため、価格を低めに設定できる、とか。
先日も、秋冬展示会でデザイナーとお話をしたのですが、
「これはどうしてこの柄を?」
「ん、、、、なんとなくカワイイから」
「これの他の色展開で、ココの部分は何色になるんですか?」
「ん、、、合いそうな色に、、」
?????

「今回のテーマは○○です、とか、今年はこの色が来てますのでうちでも打ち出しています」とか言われるよりも、なんとなく納得できてしまったのでした。

ちなみに、写真は、Tシャツ7800円、タンクトップ7500円です。