◆亥子屋◆店主のひとりごと Back number  2002年6月 前へ 次へ

Back number menuへ


6月28日(金)

久々の洋服アップ!

ブラーミン7分袖ニット 9800円
ブラーミンスカート 13000円
ブラーミン合皮ベルト 6800円

です。

梅雨で、最近肌寒いので、少し袖があるものが欲しくなりますよね。
それにしても、今年はよく雨が降る降る降る、、、
お陰様で、傘が良く売れます。
1900円のカワイイ柄のものが。。。
開いて見ると、案外カーブがキツかったりして、それもカワイイのです。

7月になると、巷ではセール1色になりますが、亥子屋では今シーズンセールはやらない予定でいます。。。

6月24日(月) 曇り

ありゃ、と思ったら、また1週間経ってしまいました。
最近、お店とは関係ないのですが、7月15日、16日のお祭りの打ち合わせなどでバタバタしています。
15日は、逗子銀座サマーミュージックフェスティバル2002と題して、アマチュアバンドの祭典を企画しています。

既に、7グループがエントリー。15日の15時スタートです。乞うご期待。
実は、Swingin' Zushiginzaというバンドで、私も出演予定。(昨年は逗子銀座バンドでした)
ラテンやソウル、ジャズなどを中心に、逗子の夏らしい曲を選曲しています。
時間など決まりましたら、またお知らせします。。。

6月17日(月) 曇り時々晴れ

気づいたら、1週間以上経っていました。
最近は、アペーナの本革チビトートが人気みたいです。型押しのものと、ハードタイプのものとありますが、それぞれ違った良さがあり、甲乙つけがたい。右の写真は、ハードタイプですが、洋服との配色を無視した色使いが受けているらしい。
値段は、ハードも、ソフトも、19000円です。
見た目は若者でも、やはり本皮で、大人が安心して持てる仕様です。

6月9日(日)晴れ

暑いですね。ここ数日。
暑かったり、風が強かったりすると、お店の入り口は閉めきりにしています。
今日も閉めきりにしていたのですが、逗子観光に来た帰りのお客様がグループでご来店され、それを見たお客様が次々と入店して下さって、一時的にお店の中には10数名のお客様が、、、、10坪弱の狭いお店が異様に人口密度が高くなり、あっというまに室温が上がってしまいました。
人ひとり、100ワット分の熱を発する、と言われていますよね。そういえば。
これから本格的な夏に向けて、弱いエアコンの対策をなんとかせねば。。。
なにか良い案、ないですか??

6月7日(金) 晴れ

店頭のカワイイ花の写真です。
名前は「ミムラス」
水をあげると、柑橘系の香りがするらしい。同じ商店街の、ダンデライオンさんで見つけました。
今ならまだあるかも。。。

6月4日(火)

着々と、新しいバッグショッピングページを作成中です。
アペーナの、グラストートシリーズのページを本日アップしました!
いよいよ夏っぽく、グラスフィルムのバッグが似合う気候になりました。

そういえば、店頭に、また鉢植えを飾りました。今度こそは枯らさないようにしなくては。
オレンジ色のカワイイ花です。