◆亥子屋◆店主のひとりごと Back number  2002年5月 前へ 次へ

Back number menuへ


5月30日(木) 晴れ

ワンピースフェア、好評みたいです。ワンピースの上に羽織るカーディガンも一緒に、という方が多くて、とてもありがたいです。
しかし、カーディガンが少なくなったので、メーカーに追加をしようと思ったら、売りきれです、、、と。
人気のあるものは、どこの店でも人気があるんですね。
というわけで、商品があるうちに、是非ご来店下さい!!
ちなみに、ワンピースフェアの「季節のプレゼント」の人気No.1は、今のところ日傘です。

5月25日(土) 晴れ

さて。今日から、One-Piece Fairが始まっています。
ご住所をお教えいただいているお客様には、そろそろお手紙が届く頃ではないでしょうか??
ハガキをお持ちいただいて、期間中にワンピースをお買い上げいただいたお客様に、季節のプレゼントを差し上げています。
ハガキをお持ちいただかなくても、お買い上げいただいて、お得意様カードにご記入いただければOKです!

右の写真は、右側ウインドウの一部。
ブラーミンワンピース 23000円
それに合いそうなカーデ  8800円
ついでに、その左の真中の黄緑色と白のバッグは、アペーナチビトート19000円です。
洋服とのコーディネート配色を無視した色がうけているとか、、、、

ご来店、お待ちしています。

5月23日(木) 曇

昨日は仕入れのため、商社を回り、展示会シーズンなので、2社展示会をみてから、ブラーミンと、アシッドの秋冬展示会で注文をしました。今回、「ブラーミンコレクト」という新しいブランドも見ましたが、なかなかグッと引きつけられる、なんとも言えないデザイン。でも、ちょっと高めかな?と思っていたところ、デザイナーとお話をする機会にも恵まれました。
シルエット、素材、デザインともに、かなりこだわっているな、というのが第一印象。生地もインポートやオリジナルなど。

うーむ。ブラーミンコレクトまでは予算を考えていなかったので、結局注文書を持ちかえり検討しましたが、ちょっと入れることにしました。8月半ばに納品予定なので、是非、「ブラーミンコレクトってどれですか?」と尋ねてみてください。

結局、昨日はいろいろより道をしていたり、話しこんだりしていたので、メーカー(ファスサンファール)の方にはずいぶん遅くまでご迷惑をおかけしてしまいました。9時半頃までいたような、、、Tさん、Uさん、Hさん、Kさん、遅くまでスミマセンでした。次回はもっと早く帰ります。。。。

5月21日(火) 晴れ

先週の土曜日にお買い上げいただいた外国のお客様が夕方再びご来店。
2週間、お仕事で日本に滞在しているそうです。
どうやら亥子屋を気に入ってくれたみたいで、とっても嬉しい。。。
今日は、ブラーミンのワンピースとカーディガンをお買い上げいただきましたが、
discount, discount ... と。。。
申し訳ございません。ウチのお店、割引はできないんです、、、
3年間集められるスタンプカードはあるんですけど。。
と、言いたいところだったのですが、英語が出てこない。
お客様は英語でペラペーラ話すのに。英語って必要ですね。
Sorry, We can't discount ・・・・
All our guest ,too

なんかへんてこだな?なんて思いましたが、なんとか通じたみたいです。
後で考えたら、guest じゃなくて、customer だな?なんて思ったり。
恐らく、表情も引きつってたと思うし、お客様が本国に帰られて、
「日本の亥子屋で買物したらこんな目にあった」なんて、嫌な思いをしていなければいいな、と反省しました。

5月18日(金) 曇のち雨

雨が降ってしまいました。寒いです。
お客様もさっぱりお見えになりません。
市議会議員に初当選した同級生、菊池俊一くんがちょっと寄っていき、
ヒマだったせいか、長話してしまいました。。。。
逗子市の防災のこと、パソコンのAccessのこと、商店街のこと、昼はどこで食べているか?などなど。。

それとは全然関係ありませんが、当店オリジナルのビーズアクセサリを展開しています。
スワロフスキーが中心なので、是非ご覧になってください。

5月17日(木) 曇

今日は寒く、また暖房を入れてしまいました。
それはそうと、お買物コーナーに、アペーナバッグのコーナーも作りました。
バッグは、全て5000円以上なので、送料、支払い手数料共にサービスになります!
実はまだ三つしかアップしてませんが、店頭在庫があるものだけ、徐々にアップしたいと思います。
乞うご期待!

5月14日(火)晴れ

暑かったり、寒かったりで、お店でも冷房いれたり暖房入れたりです。
さて、久々に写真アップ。
アペーナカットソー 14000円
ブラーミンスカート 14800円です。
下の拡大写真のとおり、レースがとても凝っています。
レーヨン95%で、肌触りもとてもよろしい。。。。

5月9日(木)曇り

さて。5月になってからもう9日もたってしまいました。
ちょっと気を抜くと、サボりがちになってしまいます。

以前、お客様から「試着室が暑い」という声をいただきまして、
本日、ミニ扇風機をつけました!!

これで安心(?)
ウチの店、ボトムはもちろん、ニットもカットソーも試着OKです。
それは、「パターン」にこだわった洋服は多いため。
言いかえると、「着ることによって、シルエットが綺麗に出る」服です。
是非、ご試着してみてください。
特に、ベアトリスのパンツは試着の価値アリ!