◆亥子屋◆店主のひとりごと Back number  2002年3月 前へ 次へ

Back number menuへ


3月31日(日)

今、ウインドウに飾ってあるもの、四葉のクローバーを集めてみました。
色も統一したら、これがとても人気でご興味を持たれる方が多いので、写真を撮ってみました。
バッグ3900円、その右がキャンドル880円、ハガキ1枚150円、一番手前が、四葉のクローバーではありませんが、花びらのようなバスソープ280円です。

3月25日(月)

3月も末に近くなってきたのに、まだ3回目っすね。書くの。忙しい割にはネタがなくて。
毎週メールマガジンを出している逗子にあるフランス食堂ジャルダンヴェールの清水シェフは、
すごいと思います。美味しいし。そういえば、今日発売の湘南スタイルの、後ろの方のランチ特集に顔写真も載っていました。ガンバッている人をみると、元気がわいてきます。

16日にアップしたアペーナのバッグ(下写真)、赤は売れてしまいました。
次の入荷は4月半ば予定です。
最近は、大きなサイズの型押しトートバッグも人気があり、今店頭にあるのは、ピンクと白。
中くらいのサイズがブラックと、タン×レッド です。

3月16日(土)

そして、気づいたらまた1週間さぼり、、、
水曜日は予告通り、メーカーに行ってたくさん仕入れをしました。
それはそうと、バッグも入荷しました。
水色が売れてしまった後、人気のこのサイズがやっと。。
赤とピンクです。

APPENA(アペーナ)
本皮 型押し 19000円
肩にもかけられ、絶妙な大きさだと思います。Good!

3月10日(日)

気づいたら、なんと3月も10日。サボり過ぎですね。スミマセン。
さて。新開店して、半月ほど経ちました。売上は好調ですが、フッと初心に戻ると、楽しそうな商品が売れた分、ちゃんとフォローできていなかったりするんです。
3月、4月と、春物商品本番。サイズ、色などきちんと揃えておかないと、お客様も選びにくい、というのは分かっているのですが、在庫を増やせばそれだけリスクも大きくなる。
この大変な不況時、なかなか強気にはなれず、悩む悩む毎日。
しかし、やらないで後悔するなら、やって後悔したほうが良いですよね。

次の定休日、またメーカーに行って、仕入れてこよう。。。。