◆亥子屋◆店主のひとりごと Back number  2002年4月 前へ 次へ

Back number menuへ


4月30日(火) 曇時々雨

耳より情報!(かな?)
今、書店で売っている雑誌、Oggi の6月号に、
当店が主力で扱っている アペーナ、ブラーミンがたくさん載っていました。

p.58  アペーナ カットソー
p.60  アペーナ ベルト
p.62  アペーナ ベルト
p.63  ブラーミン シャツ
p.65  ブラーミン スカート
p.102  ブラーミン ニット
     ブラーミン カットソー
p.103  アペーナ スカート
p.104  ブラーミン ニット(p.102と同じ)
p.108  アペーナ  スカート(p.103と同じ)
p.109  アペーナ ベルト

ファスサンファールというメーカーで、トゥモローランドや、エポカ、M-プルミエ、セオリーなどと並んで旬でとても売れているブランドです。
雑誌に掲載されると、とても嬉しいのですが、p.102のブラーミンのジップアップのニットは、もう完売なんですよね。店頭には、あと、黒しかありません。。。。

4月29日(月) 晴れ

今朝の、はなまるマーケット(TBS,朝8時30分〜)で、司会の岡江久美子さんが、右の写真の、APPENAブラウスを着ていました!
襟に紐がついていて、ちょっと結ぶとカワイイです。

APPENAブラウス \14000
ついでに、その横の白いバッグ
APPENAバッグ  \26000 
                 デス

4月28日(日) 晴れ

そういえば、3日ほど前からウインドウの前の、歩道よりちょっと高くなったところに、
鉢植えの花を飾ってみました。三つほど。
同じ商店街仲間の、ダンデライオンさんで選んでもらった「パープルワンワン」という
面白い名前の花です。
その名の通り、良く見ると、紫色の花が、「犬」の顔の様に見えるから不思議。。。
気に入った方は、今ならダンデライオンさんで購入できますよ。

4月25日(木) 曇のち雨

昨日は、ISF(インポートシューズフェア)というのに出かけました。
もちろん、良い靴を探しに。
でも、なかなか「これだ」と思うものにはめぐりあえません。
地道にアンテナを張り巡らせて、足で稼ぐしかないんでしょうね。
ウチの店に似合う靴は。。。。。

そして左の写真
カットソー ベアトリス \7800
パンツ   アペーナ \19000

このコーディネート、あっさりしていますが、知的な大人を想像できませんか?
パンツは、綿50%、キュプラ45%、ポリウレタン5%なので、軽くてさっぱりとしています。
質感は、ご来店されて触れてみてください。

4月23日(火) 晴れ

調子に乗って、3日連続、、、
ファスサンファールというメーカーが今年春から立ち上げた新しいブランド
「ブラーミンコレクト」
というブランドです。

ブラーミンよりもう少しデザインも価格も上を目指したもの。

右の写真は

ブラウス \14000
スカート   \19000

いずれも
ブラーミンコレクトです。

後ろから見たところ。ですが、分かりにくいです。やはり。
後ろでボタンでとめるブラウスになっています。
甘めな袖口が良いのではないでしょうか?

 

4月22日(月) 曇のち晴れ

調子に乗って、2日連続アップ!
Fさん、ご覧になられていますか?

ブラーミン ブラウス \15000
ブラーミン スカート  \17000
ブラーミン カーデガン \12000

と、昨日のアペーナづくしに続いて
今日はブラーミンづくし。

赤のカーディガン、写真では分かりにくいですが、ちょろっとビーズがついていて、とてもお洒落なのです。

赤も良いですが、白や水色などのプレーンなカーデを羽織っても、これからの季節でしたら爽やかですよね。

ちなみに、ブラウスはノースリーブです。

 

4月21日(日) 雨 

お客様から、「商品の入荷情報をアップしてほしい」
というご要望をいただきまして、、、
早速写真とってみました。

左写真
APPENA レースブラウス \18000
APPENA デニムスカート \21000
APPENA  ベルト(綿)    \6800

です。

やはりHP上にアップすると、画像が乱れてしまうので、
せっかくの今年らしいレースブラウスの柄が分かりません、、、
そこで柄アップなぞを。。

4月14日(日)

今日は、逗子銀座春のしおかぜ広場はなまつりというイベントが開催されました。
我が1,2丁目会は、「逗子の懐かしい写真展」。とても好評でした。
ウチの店の写真も探しましたが、あったのは下の1枚だけ。それも看板が読めない。。。。
どうやら、市制記念パレードの写真らしいです。

下の写真、現在の魚佐次さんの辺りから撮ったもの。
「第七松坂屋」(今のマクドナルドの辺り)の左の白い「白豊旅館」(旅館の看板だけ)の左が昭和30年代のウチの店。拡大写真が右→
おとなりの魚良さんの看板は見えるのに、ウチの「稲屋」看板は、正面の壁に彫ってあるらしく見えません。
「神山綿」というのぼりの左に白い綿が積んである。
当時、布団の打ちなおしを各家庭でやっていたので、綿の配達が大変だった、と父から聞いたことがありました。

4月8日(月)

最近、アペーナの本皮型押しのトートバッグ(柔らかい皮の方)が良く動きます。
巷では、硬い方のトートの方が人気あるらしいのですが、使い勝手は柔らかい方が優れていると私も思います。
それも、最近聞かれるのは、白。やはり今年は白なんですねぇ。

バッグと言えば、この間見つけた右の写真のバッグ、フランス製で、底がくつの底みたいにゴムでできているのです。これだったら、電車なんかで下に置いても安心♪
ちょっとカワイイっすよね。
値段も7900円とお手ごろっす。
メールでお取り置きも平気っす。
でも、お取り置きは1週間以内っす。

4月6日(土)

4月に入って、最初の土曜日。
たくさんの方にお買い上げいただきました。
以前は、土日は逗子の商店街はダメだと思っていましたが、新開店してからは、土日の方が調子が良いのです。まだまだ逗子も大丈夫。
とても嬉しい限りです。

そして、右写真、アペーナの新作バッグが入荷しています。(トップページにも載せましたが。)
サイズは2サイズ。手前が小さいサイズです。
なんと、VERY5月号の34ページに早速載っていました。

現在店頭にあるのは、タン・大/小、レッド・大、ブラック・大/小、水色・小 です。
小さいサイズが、21000円、大きいサイズが24000円です。
その他、イエロー、オレンジ、ホワイトも、メーカーが作っていますので、取り寄せになります。

売れるといいナ、、、、