◆亥子屋◆店主のひとりごと Back number  2001年5月 前へ 次へ

Back number menuへ


5月31日(木)

気づけば、ずいぶんサボっているではありませんか!
今日で5月も終わり。
清田牛肉店で、お好みの鶏唐弁当でした。
普通の唐揚げ弁当だと、500円だけど量が多すぎるので、「お好みの」と付け加えると350円で、私たちにとっては量が最適。しかも、やすいですしね。
って、いったいなんの宣伝してるんだっっ

 

5月23日(水)

定休日で、オサム・マエダの展示会に行きました。
なかなかよさそうなお洋服達。
8月末〜店頭に出ると思いますが、是非1度、ご覧になって下さい。
人間の体の線を計算し尽くした洋服、という感じ。
素材感も良いですし。年齢を問わず着れる、という亥子屋のコンセプトにピッタリ!かな?
今現在のところ、デパートでは手に入らないのではないでしょうか?
近くだと、文京区の専門店(ブティック)にあるとか。。。

やっぱり、せっかく気に入って買った服なのに、近所の人が同じ物着ていたら楽しさ半減ですよね。最近、それを一番気にしています。妻と共に。

 

5月22日(火)

逗子銀座商店街協同組合の、年に1度の総会。私は司会でした。
その後、コミュニティセンターで、懇親会。
たまには商店街の方達と、商売の話しや、逗子の町の将来について話をするのも勉強になります。

 

5月20日(日)

今日はなんと、亀が岡八幡宮で、「こころのまつり」の日。
ちょっと覗いてみましたけど、木漏れ日の中、土の上でのフリーマーケットや、心地よい生演奏。。。オーガニックカフェもあり、なかなか良い感じみたいです。
はぁ。お店が休みだったら、半日ゆっくりできそうなのに。
今回行けなかった皆様、次回は是非行って見ると楽しいかもしれませんよ。

 

5月19日(土)

お昼のお弁当がないので、清田牛肉店で「牛肉たっぷりハヤシライス」弁当を食べました。
さすが、お肉屋サン、とても美味しいです。
清田牛肉店のページで、日替わり弁当メニューも見ることができるんですよ。

逗子銀座商店街のホームページ zushiginza.com(ずしぎんざドッと混む)
も、理事会の情報化委員会で作成しています。(って、私は情報化委員。こんなところで宣伝したりして、、、、、)

5月16日(水)

秋冬の展示会2社あり。
それほど売上が良くない(不況だから?)ので、思いきって注文が出せない。
しかし、ツボは押さえて、良いものえらびましたよ〜
8月末頃には、店頭でご覧いただけるでしょう。どうぞお楽しみに。
そのかえり、渋谷で、お店に置くアロマポットを手に入れました。
ローズウッド、ゼラニウムのアロマオイルも。
お店に入って、なんとなく心地よい香りがする、、、っていうのも良くありませんか?

 

5月14日(月)

朝からウインドウを変えました。(右写真みたいな感じ)

石ころを敷いてみたけど、けっこう重たいんですよね。

 

5月13日(日)

母の日で、気合をいれて、ラッピング用度も準備万全。
しかし、とてもとてもヒマでした。。。。
今日で母の日ディスプレイも終わり。
明日からウインドウを少し変えようと思い、石ころを拾いにでかけた。
「かっこいい」ディスプレイを、石と竹で作ろうかと。どうぞ、お楽しみに。

 

5月11日(金)

母の日2日前、ということで、たくさんお客様にご来店いただきました。
良かった良かった。。。。

 

5月9日(水)

母の日直前なので、定休日抜きで営業。
昼はお向かいの仙満亭さんでざるそばを食べたら、夕方お腹がすいてしまった。
って、あまり関係ないか。

 

5月4日(金)

うーむ。ゴールデンウイーク中というのは、とてもヒマです。皆様、おでかけになってしまうのでしょう。。。

 

5月2日(水)

定休日で、少し工事の手直しのため、サンデザインの角さんがいらっしゃいました。
午後からは仕入れにでかけ、その後、お店に置くイスを探しに青山へ。
SEMPLEというインテリアショップで、シンプルでなかなか良い折りたたみ椅子を見つけました。
お店にいらっしゃった時に、探してみてくださいね。

 

5月1日(火)

今日から5月。新緑の季節ということで、緑にしたら、ちょっと読みにくかった。。。。
どうしても読みにくい方、メールで連絡下さい。(笑)
AMOの服(大正〜昭和初期の着物を水洗いしてデザインしなおした服)が、上下セットで売れました。ありがとうございます。
大島紬の男物の生地を使い、ダークな色合いでシンプルだけれども、なんとも言えない存在感があります。