◆INEYA◆店主のひとりごと 2021年1月  カートを見る
 Back number menuへ    トップページへ  ← 前へ 次へ →


1月15日(金)


最近、米津玄師を口ずさむ息子(小6)。 高音域になると、声がひっくりかえる・・・ 声変わりですね。もうおじさんへの道まっしぐらなのか・・・なんか少し寂しい・・・

さて。まだまだ寒いですが、店頭には徐々に春物が増えています。
写真はパシオーネの春のコート。
ボリュームスリーブやAラインのシルエットなど、女性らしく、大人っぽく着ていただけます。
お値段は、¥19,800+税。 詳しくはコチラのページをどうぞ



1月14日(木)


逗子銀座通りの、キングプラザビル1Fは(以前パチンコアビバだった所)、ドコモショップでした!
ずいぶん広そうなドコモショップ。
ドコモユーザーのボクとしては嬉しいのですが、近さは今の場所とあまり変わらないな。それに、修理依頼した時も、昨年機種変更した時も、WEBで手続きしたしな・・・ なのでそんなにワクワクしないな。

でも、オープンしたら、一度は行ってみるつもり。 ちなみに、移転オープンは1月22日だそうです。
それに伴い、1月19日〜21日は、ドコモショップ逗子店は休業のようですよ。



1月12日(火)


店頭には写真のような、new機器を導入しました!
空気中の二酸化炭素濃度測定器。 この二酸化炭素濃度が1000ppmを超えていなければ、効果的に換気できていますよ、という目安になるらしい。
換気、換気って言われても、しすぎると寒いし、どれくらい換気されているのか良く分からないので、数値を見れば安心なのではないかと。

結果、お店はご覧の通り、421ppmですって。
屋外が400前後らしいから、ほぼ外、じゃないですか。 どうりで寒いわけだわ。入り口明け放しの路面店、恐るべし。
レジ周りにお客様が集まって、清算していて、ちょっと密、だな、と思っても、600ppmくらいなので、ウチの店、換気良好です!
ちなみにこの器械、東亜産業という日本の会社の二酸化炭素測定器。 お値段は1万円くらいです。
特に飲食店に置いてあったら、お客様への安心アピールになると思いますので是非・・・




1月11日(月)


1月8日から、マックのサイドメニューに新メニューが加わったらしいので、早速食べてみました。
写真は、ビッグマックセット、新サイドメニューの「えだまめコーン」。
ビッグマックを食べても、ポテトじゃなくて、えだまめコーンと一緒なら少し健康的な気がします。
なんでも、子供が好きな野菜ランキングでは、1位はコーン、2位が枝豆、3位がジャガイモなんですって!その1位と2位を混ぜたら、ハッピーセットのサイドメニューとしては最強ですね!
肝心のお味は・・・・ 微妙・・・というほどではないけれど、どうでしょ。不味くはないのは確か。じゃあ美味しいかと聞かれたら、なにかもう一工夫欲しい感じがします。

家呑みの時に、キャベツみじん切りとマヨネーズと醤油とコショウでぐるぐるかき混ぜたら、たぶんいい感じのオツマミになると思う。(そしたら別物になっちゃうか。マック関係者の方ゴメン。。。)
というわけで気になったら是非一度お試しくださいな。



1月9日(土)


冬物のセールは1月6日から始まっていますが、混雑を避けるためにDM出さず、POPも貼らずにいたら、静かで静かで・・・(汗)
分かりにくいので小さいPOPを作りました。丑柄の。(ByスタッフTさん)
そうしたらちょっと入店が増えまして・・・ とてもありがたいのですが、混雑しそうなときには、入店制限させていただく場合があるかもしれませんので、どうかご了承いただければと思います。

そして!今日は残り1点のコートが、WEBショップとリアル店舗と同時に売れてしまいまして・・・ WEBショップのお客様にはご迷惑をおかけしてしまいました。 本当に申し訳ございません。 
連休にメーカーに在庫確認してみます・・・



1月7日(木)


東京都内の新規感染者、前日の1591人を軽々超えて、2447人。もう絶句です。
ウチのリアル店舗、前回の緊急事態宣言後から11時〜18時の時短営業ですが、当面この営業時間を継続するつもり。 場合によっては、営業日数減らしたり、休業したり、も考えないといけないかもしれませんね・・・

さて。新年になって7日過ぎてしまいましたが、今年も元気に清田牛肉店日替わり弁当メニューです。
みんな大好き油淋鶏は、昨日でした。
今回のメニューのイラスト、「謹賀新年」「2021」ののぼりに混ざって、「すきやき」「牛肉焼肉」「ビーフカレー」がありますが、コレが清田牛肉店の代表メニューなのでしょうか・・・?
今年はこの辺りから攻めてみましょう。
11日牛肉焼肉、22日牛肉すきやき風、30日ビーフカレー、です。




1月6日(水)


新年、開けまして おめでとうございます!
皆様、どのような年末年始をお過ごしになられましたでしょうか?

わが家では、今年は妻の実家へも行かず、初詣もいかず、どこにも行かず・・・ 駅伝を往路復路ともテレビで見たり、撮ってあった映画を見たり・・・
というわけで、毎年撮っている逗子の亀岡八幡宮の行列写真もないので、店頭のお花を・・・

お店は本日から初売りです。 一応セールやってます。けど、POP等貼っていないので、静かです。
WEBショップのセールは、本日夜から19時くらいには値下げ完了していると思いますので是非・・・

それでは本年も明るく前向きに、どうぞよろしくお願い致します!
今年はね〜 ホント、新型コロナ収まって欲しいですね。。。




Back number menuへ  ← 前へ 次へ →