◆INEYA◆店主のひとりごと 2020年7月  カートを見る
 Back number menuへ    トップページへ  ← 前へ 次へ →



7月9日(木)


梅雨前線による大雨が、大きな大きな災害になってしまいました。
毎日入ってくるニュースに、心がつぶれる思いですが、どうかこれ以上被害が広がりませんよう・・・

まだ続く大雨予報の中恐縮ですが・・・
写真は少し変わったTシャツ。FOOD TEXTILEという、食品会社や農園で生まれる食品残滓(ざんし)を再利用するプロジェクトで作られたTシャツです。
言わば、草木染めの原料が、食品残滓というと分かりやすい。
例えば、写真のピンクのものは、桜染め、紫のものは、ブルーベリーで染めているそうです。
エコだけでなく、自然の色合いや、ちょっと浮き出た控えめなロゴ等のデザインも秀逸! 
ブラーミンのもので、お値段、¥7,000+税。
詳しくはコチラのページをどうぞ




7月7日(火)


只今・・・ スタッフ絶賛募集中です!
人員補充です。アルバイト・パートを募集しています。
時給は、先ずは1020円。時間は10時45分〜18時45分。
週4日〜5日勤務。(月20日程度勤務) 他応相談。
そして、何より!洋服の好きな方!人と話すのが好きな方!

正社員は、、、正社員と(弊社の)アルバイトの違いって何だろう、、、と考えた時に、期間の定めもなく、社会保険も完備、有給も取れるし、仕事の責任の度合いも変わらず・・・
実は、月間の出勤日数が契約によってガッツリ決まっている代わりに夏休みと冬休みがある正社員よりアルバイトの方が自由で働きやすいのではないか、と考えて、パート、アルバイト募集にしたわけですが、正社員の方が良い方は、ご相談に応じます。

先ずは、履歴書をご持参orご郵送ください。
〒249-0006 逗子市逗子1-5-4 (株)稲屋 採用係

周りに、INEYAに似合いそうな方がいらっしゃったら、是非ご紹介くださいね! 




7月6日(月)


もう巷では、夏のセールが始まっています。
当店でも、この時期には、セールはいつからなのか?お問合せが増えるのですが、『セールスタート!』
という日にちを決めると、お客様がたくさんご来店され、混雑してしまうので、大々的には告知をしておりません。

とはいえ、このたびの営業自粛や売り上げ大幅ダウンにより、春夏の在庫は例年より多く抱えていますので、セールはやります。店頭のセールは様子を見ながら、セールのコーナーが徐々に増えて行く、という感じです。
※既にワンラックはセールにしていますが・・・

店頭に大きなPOを掲示したり、DMを出したりしてお客様をお呼びしておきながら、混雑して密を避けるために入店制限・・・ なんていうのも良くないと思いますので、いつもDMをお出ししているお客様にも今回はお送りしていません。
申し訳ないのですが、ご理解いただければと思います。

しかし!
WEBショップは、自社サイト、楽天、ヤフーともに、本日夕方よりスタート!
定番品や晩夏物、バッグ、シューズ、サンダルなどの小物類は対象外ですが、 是非WEBショップでのお買い物をお待ちしております!!



7月4日(土)


5月、お店を休んでいる間に、エアコンの分解掃除を業者に頼みました。
1ヶ月ほど使うと、エラーが出てしまって止まってしまったので、業者に来てもらいました。
すると、水を排出するドレンポンプのコネクターが外れたままだったんですって! 水が満水になってエラーになっていたらしい。
「あーー。組みなおす時にオレが忘れたんだ。ホント、ごめんなさい。迷惑かけちゃって、ほんと、スミマセン。」 と平謝り。
正直な業者で良かった・・・ (いや、ミスがないのが一番、か・・・?)

そんなエアコン修理の間も、店頭には日々新しい商品が並びます。
写真は、ミランカのカットソー。後ろにスカーフ風のベルトが付いていて、アシンメトリー、後ろ下がりのデザイン、と、魅力のポイント満載です!
お値段、9,000+税。 詳細はコチラのページをどうぞ



7月3日(金)


「ハンバーグ、すげーウマイ」
「この辺おつまみにイッペェやってもいい感じです」
「メシのおかずにも燃えちゃいます」
「夜コイツでチコっとやっちゃう感じ?」

最近、FBで上記のようなコメントが頻繁に目に入って・・・
先月東逗子にオープンしたおかず屋さん、「アリガヤ」に行ってみました!
その日によって仕込むメニューが違うらしく、「旨いですぜぇ」と言われていたカレーケチャップハンバーグはありませんでしたが、色々試しに購入・・・

写真左から、藤沢炒麺、小松菜とアサリのお浸し、ポテトサラダ、鶏シューマイ。
なるほど、旨いですぜぇ・・・ 藤沢炒麺、作る人によって味が全然違うんですねぇ、、、美味しかったです!
右上の、鶏シューマイも、生姜風味で病みつきになりそう。
コストパフォーマンスも高い・・・ 上記鶏シューマイなんて、3個100円です!
夕食の追加のもう一品にはもちろん、ガッツリ家呑みにもおすすめ。

場所は、逗子駅から横横道路に向かう道、東逗子駅入り口交差点先の右側、匂坂畳店のお隣。
緑の日除けテントが目印です。
RF1に飽きた方も是非・・・




7月2日(木)


一昨日から昨日夜中にかけての暴風雨、ひどかったですねぇ・・・皆様、大丈夫でしたでしょうか・・・
これから、ちょっと低気圧が来たと思ったらこんな暴風雨になるのでしょうか。 徐々に対策が必要かと思います。


さて。今月の清田牛肉店日替わり弁当メニューです。
オススメは・・・来週火曜日、7日の油淋鶏、13日(月)牛肉塩コショー炒め、17日(金)牛肉焼肉、28日(火)エビフライ、30日(木)デミグラスソースハンバーグ、31日(金)牛肉すきやき・・・ ですかね。
やはりお肉屋さんなので肉メニュー、いいです。

7月からレジ袋が有料になっていますが、清田牛肉店は、お弁当は無料配布だそうです。バイオが入っている無料配布可能なレジ袋にしたらしい。 良かった・・・


Back number menuへ  ← 前へ 次へ →