◆INEYA◆店主のひとりごと 2020年4月  カートを見る
 Back number menuへ    トップページへ  ← 前へ 次へ →



4月2日(木)


今月は、スタートに間に合いました。清田牛肉店の日替わり弁当メニュー。 ご自宅でお仕事されている方も、この画像を待ち受けにして、毎日の楽しみにしてみては・・・?

いつものように、ボクのオススメ。
4月2日 牛肉塩コショー炒め(牛肉が美味しい)
4月7日 油淋鶏(外せません)
4月9日 ネギチャーシュー丼(食べたことないけど、美味しそうな予感・・・)
4月10日 牛肉すきやき風(牛肉が美味しい)
4月17日 牛肉焼肉(牛肉店ですからやはり・・・)
4月28日 エビフライ(牛肉店ですけど・・・)

そういえば先日、妻の誕生日に、メインの料理を手抜きして、清田牛肉店の、国産和牛のタタキをお願いしました。
100グラム1000円弱で、少し高級でしたが、柔らかくて焼き加減もバッチリ(タタキというより、ローストビーフに近いピンク色)。
困った時のパーティーメニューにどうぞ。
(3〜4日前に予約が必要ですが・・・)


4月1日(水)


2月末に学校の休校が発表された時には、春休み後は当然落ち着いて新学期、と思っていましたが、
4月になっても新型コロナウイルスは収束する気配がなく、それどころか拡大していて・・・ 先行きも見通せず、この先お店はどうなるのか、既に始まっている秋冬展示会、インポートの来年春夏展示会は、オーダーをどれくらいすべきなのか、不安は増大するばかり。
まあ、分からないことをくよくよ考えていてもしょうがらないので、良いと思った商品を、コレくらい売れるべ、という、ドンブリ的な感覚でオーダーするしかないのでしょうね。

新型コロナウイルスに対する不安は、未知の部分が多いからなのだと思いますが、
「彼を知り己を知れば百戦殆うからず」
ということで、お客様のU様がシェアしていた、新型コロナウイルスの詳しい情報、「なるほどね〜」と思える資料がありましたので、pdfファイルでコチラにアップしておきます
(出展:厚生労働省対策推進本部クラスター対策班 東北大学大学院医学系研究科・押谷仁 (2020年3月29日暫定版) 勝手に掲載するけど、問題あったらご一報ください、削除します)

なぜ小池知事は、カラオケ、ライブハウス、バー、ナイトクラブを名指しで挙げ、パチンコ店や満員電車は挙げなかったのか。 感染拡大は人間の換気量(呼吸)に関係する、と書いてあって、納得・・・
満員電車もパチンコも、みんな黙ってますもんね。逆に、少人数でも、オネエチャンがいる飲み屋では、盛り上がって声が大きくなったり笑ったりしますもんね。(いや、ボクは行きませんよ)←※こういう、隠したがる心理も感染経路調査の障害となっているらしい


上記資料、56ページくらいあって、読むの大変ですけど、是非ご一読を。
人任せにするか、主体的に考えるのか役立つ資料になるかと思います。



Back number menuへ  ← 前へ 次へ →