◆亥子屋◆店主のひとりごと Back number  2003年12月 前へ 次へ

Back number menuへ


12月30日(火)

今年の営業は今日で終わりです。明日から1月3日までお休み。
実は、このページの更新を忘れて、お店を出てしまい、途中で引き返してきたのでした。我ながらしょうがないですねぇ。(おまけに12月は5回しか更新されてないし)

そんなわけですが、今年1年、皆様本当にありがとうございました。
このページを楽しみにされている方もだんだんと増えているみたいで、来年こそは、ご期待に添えるよう、頑張ろうと思いますっっ!
来春ものの商品の手配も、半分弱は終わっており、1月から徐々に入荷予定です。
どうぞ、来年もよろしくお願い致します。

12月23日(火)

各地では大雪が降っているようですが、逗子は暖かいです。今日の日中は18度。
雪、、、というとスキーやスノボなどを思い浮かべますが、最近このページの下のフレームに広告を載せている、「じゃらん」のスノー情報では、各スキー場の積雪情報、気温、ゲレンデ情報の他、ホテル情報にはなんと空室数までも調べられる、、、インターネットが普及してスゴイですね。
見ているだけでワクワクしてしまいます。
特に、大好きな志賀高原とか見ていると、高校時代に全部のリフト、ゴンドラを制覇するスタンプラリーをやって、記念品をもらったのを思い出したり。(今もやっているんでしょうかねぇ)
大人の方にオススメしたいのは、丸池にある志賀高原ホテルと、奥志賀の奥志賀高原ホテル。どちらも歴史ある建物で、とても落ち着けます。(ちょっと怖いけど。)食事もとても美味しいのがスキー場っぽくなくて良い。
・・・・っていっても、最近スキーなんか行ってないなぁ。時間は作るものだ、というけれど。
来シーズンは行きたいな、、と淡い希望を抱くのでありました。

12月15日(月)

先日、横浜西口に用事があったので、久々に相鉄ジョイナス、ダイヤモンド地下街、CIAL、モアーズを歩いてみた。
ジョイナス、ずいぶん変わっていて、ミセスっぽいショップがほとんどなくなっていました。ビックリ。
CIALの4Fは、なんだかガンガン音楽鳴らしているショップばかりで、「うるさい」と感じてしまう自分はもうおぢさんなんだな、と。moussy、SLYなど、かなりセクシー系な洋服を、大音量の中で売っている。、、うーむ。おまけに店員もほとんど裸みたいな格好だし。(そういう発想がおぢさんなんですよね。きをつけなきゃ)
LIZ LISAも、負けずと大音量ですが、なんと!かかっている曲がヘヴメタルではないですか。うーむ。こういうお店も有りなんだな、と。
自分の店はかける音楽も気にするので、気になってしまいます。ちなみに、最近はクリスマスシーズンなのでクリスマスソングですが、ソウルだったりラテンだったり。。。ご来店の際にはちょっと気にしてみてください。

さて。関係ないですけど、右写真、
ブラーミンダウンジャケット 39000円
ブラーミン ボーダーニット 14000円
ハリスコーデュロイパンツ 14800円  です。

12月8日(月)

昨日の逗子の気温は20度。今日は17度。
昨年の同日は8度です。
暖冬みたいっすね。やっぱり。
最近は、皆様、車で移動されることが多いので、今年はコート類はあまり揃えない様にしたのですが、大正解!!その代わり、春先まで使えそうなジャケット類を揃えています。たくさん集めたはずの革のジャケットはほとんど売れてしまって、あと二点のみ。ふふふ。

まだそれほど寒くはないのに、手袋、マフラーが良く売れています。
フランスのインポートなどが3500円〜12000円くらいで揃えているので、なくならないうちに是非ご覧下さい。。。。


12月5日(金)

すっかり街はクリスマス気分ですね。
というわけで、12月は安易に赤地に白文字ということで、見にくかったら言ってください。(ただし代替案も提案しれくれること)
店頭も、ギフト商品がずいぶんと増えてきました。
今人気なのは、豚革スウェードの手袋。写真では、右はしにちょっと写ってる、、、(って話題にするならちゃんと写真撮れよってかんじですよね)
ついでに、写真の中にいる雪だるま君も人気者です。木製で1100円です。以上。