◆亥子屋◆店主のひとりごと Back number  2002年8月 前へ 次へ

Back number menuへ


8月29日(木)

ちょっと気を抜くと、すぐに更新をわすれてしまいます。
しかし、売れたバッグはすぐに更新しておりますので。。。。
昨日は定休日でメーカーにでかけた後、代官山のいろいろなお店をみて回りました。
その中で、気になったのは、けっこうスリムに見える鏡を使っている店があること。
最近美脚ジーンズはやりで話題のショップも、スリムに見える鏡を使っていました。
ジーンズで2万円っていったら、普通、けっこうな値段だと思いますよね。
そしてショップの話題性と、商品に期待感を持って、勇気をだして試着する。
フィッティングから出てくると、普通より少しほっそりして見える自分の足。
「あ、やっぱり綺麗に見える商品なんだ」と思って買う。
そして家に帰ってみると、実はそれほど細くは見えなかった。。。
なんてお客様ががっかりしたとしたら、それは騙していることにはなりませんか??

パンツって、本当に履いてみないと分からないので、フィッティングは大事です。
だから、亥子屋では何本でも、気が済むまで履いていただきます。(もちろん試着だけなら只です!試着だけでお帰りになられるお客さまもけっこういらっしゃいますよ。)
そして、鏡もきちんと等身大な鏡です。
アシッドの、脚が綺麗に見える、履き心地の良いパンツ、15800円くらいだったら買い!だと思うのですが、、、いかがでしょうか?

8月24日(土)

最近、一日置きのページ更新。優秀優秀♪
本日は忙しかったのですが、アペーナのナイロントートシリーズの通販ページをアップしました。

ナイロン×本革で、扱いやすく、アペーナだけにやはり大人仕様。
持ち手のベルトを調節できるので、肩にもかけられます。サイズは2サイズ。大きい方は雑誌が入る大きさで、小さい方はA4ノートが入る大きさ。
右の写真は大きい方。ブラウン×タン 24000円です。
詳しいページはこちらから、、、、


8月22日(木)

続々とバッグオンラインショップコーナーにバッグをアップ中、、、
今日は←こんなバッグをアップしました。
エルメスの「ガーデンパーティ」にちょっと似ている、、本革の型押しの、アペーナのトートバッグです。
ちゃんと口が閉まるのが嬉しい。。。
底もしっかりとしています。肩にもかけられます。
33000円です。

昨日は、定休日ですが、「湘南スタイル」という雑誌が取材に来ました。載るといいナ。。。。


8月20日(火)

台風一過、、、天気が良く、気持ち良いですが、日差しが強く、残暑が厳しいです。
昨日は、台風の影響で、お店が雨漏りしてしまいました。
内装は新しいのですが、ビルが古いため、どこから雨の道があるのか分からない、とのこと。
フィッティングの鏡の上と、入り口を入って右の天井のあたり。新しいクロスにちょっとしみがついてしまいました。
乾けばそれほど目立たないのですが、なんとか対策を練らなければ。。。

お店は、とてもとても暇だったため、ホームページのバッグお買い物コーナーをちょっと新しくして、商品を増やしました。
現在アップしてあるものは、店頭にもあるので、すぐにお渡しできますヨ。。。


8月18日(日

台風接近!
風も強く、ずいぶんと涼しくなりましたねぇ。
温度計は24度。
いよいよ秋物が動く気候!!

ということで、久々の洋服アップ!!

アペーナカットソー 16000円
アシッドデニムパンツ 15800円
アペーナベルト 9800円
ベアトリス アクセサリ 5900円

です。


8月16日(金)

油断していたら、またまた一週間たってしまいました。
やはりニッパチとはよく言ったもので、8月ってヒマですね。
しかし、逗子って別荘やリゾートマンションなどもあるので、夏だけしかこないお客様もちらほらいらっしゃって、とてもありがたいです。
扇風機も完売してしまいました。
そして、店内は徐々に秋色に。
というわけで、あまりネタがないのでウインドウの写真を久々に撮ってみました。

8月9日(金) 晴れ

すっかりご無沙汰してしまいました。スミマセン。
実は、いつも使っているノートパソコンが壊れてしまったのです。。。。
お店にいらっしゃったことのある方はお分かりでしょうが、レジカウンターにスライド引き出しがあって、
そこがいつもパソコンの場所。開いたり閉じたり開いたり閉じたりしているうちに、だんだんヒビが入ってきて、とうとう接触不良をおこし、画面が真っ暗。
自宅からモニターだけ持ってきてつないだりしていたら偶然画面がついて、前日までのバックアップはCD-Rに取ることができました。
で、ノートは壊れやすいので、デスクトップにしました。
一番安〜いのを探したのですが、パソコンメーカーは一定の価格を保たなければいけないのか、スペックは十分過ぎるほど。
CPUは1.4GHZ、メモリー256MB、ハードディスク60ギガ、、、
データーの移し変えやらなんやら、疲れました。。。8月という一番暇な時期でよかった!?