◆亥子屋◆店主のひとりごと Back number  2002年12月 前へ 次へ

Back number menuへ


12月30日(月)

先週は、年末の挨拶、と言う名目で、またメーカーのOさんが査察に。12月13日にいらしたばっかりだったので、本当に油断していました。。。。
そして、水曜日にはブラーミンのTさんもいらっしゃって、今日はアペーナのUさんが。。。って、あれ?ファスサンファールは28日仕事納めじゃなかったっけ?ほんとうに遠い逗子までわざわざありがとうございます。

さて。25日(クリスマスの日)を境に、外の通りはどんどん人通りが増して、今日はすごかった。車も人もいっぱいでした。でも、ウチの店には全然入ってこないんですねぇ。ヒマです。今までで一番(笑)
来年からは26日以降、お休みにしちゃおうか、などと考えましたが、商店街の入り口の角の店が早々とシャッター下ろしているのも感じ悪いですしね。

今日で2002年の営業は終了です。(ってことは2003年のフォルダと03_1っていうフォルダ作らなきゃ)
来年は、新たなブランドが5ブランドほど登場予定。入荷しましたらまた随時ホームページ上でご紹介致します。
2月22日の新開店も含め、今年一年本当にありがとうございました。
来年も是非よろしくお願い致します。
皆様、よいお年をお迎え下さい。

12月25日(水)

気づいたら10日も経っているではありませんか。スミマセン。
今日はクリスマスですね。ムーミンのマッサージャーはプレゼントに大人気でした。

まだまだ寒いのですが、左写真、もう春物です。
スカートは、フェイクスウェードで、質感もとてもよろしい。形もかわいいです。是非ご試着してみてください。
ブラーミンスカート 15000円です。

12月15日(日)

やはり背景色ピンクに白文字は見にくい、と数名の方から言われてしまいました。パソコン置いてある場所、日当たりが良いから見えない、、、など。で、ご丁寧に「#660000がよろしいのでは?」と色コードまでご指定いただいた方の案を採用!!どうでしょうか?

日曜日で、気温も天気予報通り14度くらいまで上がり、お買い物日和ですねぇ。
今日の入店客数はすごかった。クリスマスギフトを探していらっしゃる方や、ダウンを探していらっしゃる方など。。。たくさんのご来店、本当にありがとうございました!



12月13日(金)

いや〜。まいりました。
メーカーのOさんがまた突然抜き打ち査察に。(2002/9/24のひとりごと参照)
今度はそれほど手直しされませんでした。。。ホッ、、というよりちょっと褒められた。良く見えますと。
予想に反して突然来られるとビックリするのですが、わざわざ小さなウチの店のために遠くから高速代もガソリン代も、駐車場代も使っていらしていただいて、本当にありがたいです。おまけに私のコーヒー代もおごってくれたり。。。いつも珠屋さんに行くのですが、Oさんも珠屋さんにハマりつつあるのかな?独特な魅力がありますよね。
査察中、お客様のIさまがニコニコ微笑んでお店の前を通っていかれましたが、気づきました?あれがOさんです。


12月11日(水)


今日は水曜日で、定休日のはずですが、予告通り、営業です。
さて。右の写真、フィンランド製の、ムーミン木製マッサージャーです。脚の部分でつぼを押すことができます。一つ2500円です。クリスマスプレゼントにいかがですか??

亥子屋は、ギフトショップではないのですが、手袋などプレゼント用にたくさん売れてしまい、残りわずかです。けっこうカワイイ手袋で、質もそこそこ良いものってどこでも売れてしまうらしく、追加がきかなかったのです。ちょっと仕入れミス、、、
クリスマスプレゼントにマフラーや手袋を、、、なんて思っていらっしゃる方、是非早めにご来店下さい!


12月10日(火)

トップページにもご案内させていただきましたが、先週の金曜日から、ineya.comのメールアドレスが突然受信できなくなり、大変ご迷惑をおかけいたしました。
現在は復旧していますが、またいつ再発するか分からないため、現在サーバー引越し中です。。。
金〜月までの間にメールをお送りいただいた方、メールを紛失している恐れもございますので、なにも返事がない場合は、再度お送りいただけますと幸いです。

と、硬いお知らせ文のついでに、お知らせをもうひとつ、、、
年内は30日まで、休まず営業致します。
お休みは31日〜1月3日までです。
しかし、この色、見にくいっすね。「見にくい」声が多数ありましたら今月の色を変更致します。
その際、何色が良いか、背景色、テキスト色ともにご指定下さい(笑)