◆亥子屋◆店主のひとりごと Back number  2002年11月 前へ 次へ

Back number menuへ


11月30日(土)

今日で11月も終わり。来春の立ち上がりの展示会もほとんど終了。
写真は、ブラーミンの2003年春夏展示会のイメージハガキです。
なかなかかわいいですよね。いつも感心しています。(って、アップするのは初めてですが)
商品は12月末ころからお店には登場する予定。あくまで予定ですが、、、、

11月29日(金)

朝晩、とっても寒くなりました。店内にもどこかクリスマスっぽいイメージが。。。写真のクマ、実は中にポプリが入っていて、良い香りがします。プレゼントに最適。2000円と、2300円があります。

先日の水曜日はまたまた展示会。F社、M社、K社、S社、P社と、なんと6社も。回れるものですね。
帰りに玉川高島屋ショッピングセンターに行ったのですが、そこの駐車場にびっくり。車のナンバーが駐車券にプリントされ、買い物毎に駐車券を見せると1円単位で買い物金額が蓄積され、事前清算をすると、出口ではなにもしないのに自動的にゲートが開く。。。ナンバープレートを識別してるんでしょうね。
すごいな〜都会は。

11月25日(月)

アペーナの、秋冬新作バッグ達です。
ハラコボストンも、ハラコポシェットもカワイイですが、お勧めは右側の2WAYトート。使えば使うほど味わいが出てきそうなかんじ。

昨日から、逗子市長選挙期間になり、駅前はうるさいうるさい・・・
けど、私も逗子市民なので、そうは言ってられないですよね。今回はそれほど争点がないので、人柄を良く見ようかと。。。逗子を思う「愛」に溢れる人かな??ん?どっかで聞いたような・・・


11月21日(木)

昨日は、展示会も含め、なんと5社も回ることができました。しかし疲れた。
それはそうと、火曜日は、ちょっとした事件が。。。
同じ商店街の、ダンデライオンさんというお花屋さんのオーナーが、夕方突然お店に駆け込んできて、
「中野くんいる??」、、、! なんだろう?と思ったら、
「ちょっと車、押してくれる!!」と言って外に出て行ってしまいました。
追いかけると、なんと銀座通りのモスバーガーの前で、車がエンコしてるではないですか!、後ろは大渋滞。
プープー鳴らされる中、あわてて後ろから押して(一人でですよ)なんとか亥子屋の前に駐車できました。
どうしたのかと思ったら、オイル警告等がついているのに走っていたら、エンジンがカラカラ言って止まってしまったと。
JAFを呼んだら、エンジン、焼きついてるかもしれませんね・・・・だって。エンジンってそんな簡単に焼きつくものなんですね。
そのままJAFに牽引されて、修理工場へ行ってしまいました。。。。
おまけに、ダンデライオンさんも、私もJAFには入っていなかったので、一般料金で、牽引料が2万円近くだったとか。。。。
いや〜。JAFには入っておいたほうがいいですねぇ。と、早速申込書の申請をしたのでした。

11月17日(日)

久々に今のウインドウの写真です。
写真のコートは、アンティーク加工を施してある牛革のコートですが、二度染めてあるので使うほどにどんどん味わいがでてきます。こういうの、私は実は大好きなのです。
アンティーク加工といっても、変にガビガビでもなく、カジュアルすぎず、絶妙なさじ加減です。
是非店頭でご確認を。
ブラーミンで、59000円です。



11月16日(土)


12日の水曜日、ファスサンファールの、アペーナとベアトリスの展示会の後、初めて行くK社へ。商品は、ブラーミンの営業担当も賛成なだけあって、良かったのですが、混み合っていて、営業の方とあまりお話ができず、大手の取引先のほうが優先のような雰囲気。これから取引をするかもしれないのに。まあ売れているブランドって忙しいし、大きいな取引先は大切だからしょうがないのですが、それもその会社の”センス”のうちですよね。
そう考えるとファスサンファールって、すごい。ウチのファスサンファールひいきはまだまだ続くのです。

夜は新宿伊勢丹のリスタイルという売り場も見に行きました。伊勢丹が自主編集している売り場なのですが、あまり楽しさは感じかなったような気がします。
実は来週行くカットソーニットメーカーの商品がそこに入っているので見にいってみたのですが、来週楽しみになってきましたっ

そして左の写真、
コート  ブラーミン 69000円
ニット  ブラーミン 9800円
ベルト  アシッド 8800円
スカート ベアトリス 13800円  デス

11月11日(火)

私が風邪が治ったと思ったら、こんどは妻若菜が風邪をひいてしまい、おでんをつくったり、水炊きをつくったり。
朝は温泉たまごをつくったら失敗したり・・・・
皆様も風邪には十分ご注意下さい。
今週から3週連続、本格的に春夏の展示会。明日は早速ファスサンファールの2ブランドを見てまいります。
その後、K社と、C社にも寄る予定。来春から登場することが決まったらお知らせいたします。

11月7日(木)

気が付くと一週間もおさぼり。
いろいろとやらなければならないことがたまってしまいまして。。。11月の新しいページを作るのがおっくうだったのです。(言い訳)
昨日、やっとダイレクトメールの宛名書きを終えました!前回もそうですが、全部私が手書きしましたっ
いつまでつづくのだろう。。。
ご住所を教えていただいている方には、今日か明日頃届くと思われます。

さて。右写真、新しい棚が出現!
今まで何もなかった場所に、棚板特注して作って見ました。一番下の段の照明は自分で工事。一日電気屋さんでございました。